業者の皆様へ

★保守点検記録・清掃記録を販売しています。

各種記録用紙を販売しております。ご注文はFAXにて受け付けています。専用の注文用紙をダウンロードして、必要事項をご記入の上、下記にお送りください。

◎お知らせ

価格表はここをクリック

保守点検記録・清掃記録注文書はここをクリック

 

★浄化槽機能保証制度を実施しています。

一般社団法人全国浄化槽団体連合会(略称「全浄連」)と当協会は、連携して浄化槽(小型合併10人槽以下)の正常な機能を保証するため、「浄化槽機能保証登録制度」を実施しています。
この制度は、全浄協と当協会に保証登録された浄化槽に機能異常が発生した場合に、その原因者を明らかにして当該原因者による補修等の措置を講じることが著しく困難である場合に、全浄協と当協会に設けられた保証基金によりその補修に要する費用を支払うものです。
ぜひ、ご利用ください。

制度登録の手数料は以下のとおりです。
会 員:2,800円(登録料含む)
非会員:8,800円(登録料含む)

保証登録申請書のご注文は、FAXにて受け付けています。専用の注文用紙をダウンロードして、必要事項をご記入の上、下記にお送りください。
保証登録申請書が必要な方はここをクリック

 

★浄化槽を設置するには事前のお届けが必要です。

建築確認申請書又は浄化槽設置届の提出前に、浄化槽を設置しようとする場所を担当している検査機関一般社団法人埼玉県環境検査研究協会一般社団法人埼玉県浄化槽協会)に浄化槽法第7条検査(設置後の水質の関する検査)の検査手数料をお支払いください。

なお、7条検査「設置後の水質に関する検査」申し込み用の振込用紙をお求めの方は、浄化槽を設置する市町村の法定検査を担当する埼玉県知事指定検査機関又は埼玉県水環境課までご連絡ください。または、建築確認申請や浄化槽設置届の手続窓口にも置いてあります。

浄化槽の各種届出書類様式集はここをクリック

お問合せはここをクリック

 

★浄化槽の使用開始や管理者を変更した場合にはお届けが必要です。

設置した浄化槽の使用を開始したときや浄化槽管理者が変更になった場合などには、管轄の環境管理事務所、保健所設置市又は権限移譲市に届出が必要です。
※書類の作成にあたっては、管轄の環境管理事務所、保健所設置市又は権限移譲市の指導を受けてください。

浄化槽の各種届出書類様式集はここをクリック

 

 

【このページに関するお問合せ】
〇一般社団法人埼玉県浄化槽協会 事務局本部
 〒330-0063
 埼玉県さいたま市浦和区高砂4-2-4
 TEL048-864-1033
 FAX048-864-1019